普通の日常の一般的な毎日

29歳の暮らしなど

人生における経験値

歌人穂村弘さんの『世界音痴』というエッセイ集に収録されている、『人生における経験値リスト』を私もしてみんとてするなり。

 

###

独り暮らし ある
結婚 ない
離婚 ない
子どもを持つ ない
親の死 ない
家を買う ない
就職 ある
転職 ない
料理 ある
洗濯 ある
骨折 ない
手術 ない
海外旅行 ある
ソープランド ない
献血 ある
選挙の投票 ある
ボタン付け ある
犬、猫を飼う ない
髪型を変える ある
お年玉をあげる ある

###


楽しい^ ^

なんか楽しいので自分でももうちょっと付け加えてみたりすると

 

###

ディズニーランド シーはあるけどランドはない
youtubeに投稿 ない
車を買う ない
寝台列車 ある
整体 ある
着ぐるみに入る ある
ライブで投げられたピックなどを取る ない
友人代表スピーチ ない
幼児のふりをしてぬりえコンテストに出展 ある
幹事 ある

###

 

何を隠そう、私は幹事が何より苦手です。幹事できない奴は仕事もできないよ、と先輩に言われたことあるけど、そんな会社で頑張れる気がしないなあ…とモチベーションが急降下したときの頬を切る風の速さまで覚えている。人を誘うのも苦手なのに、まして何人もの間に入って調整するなんて、、人間離れの技、それが幹事。


穂村さんはどーしても、KIRINJIの高樹兄さんと同じフォルダに入ってしまう。どちらも大好き。最近あんまり読んでないから、久々に読みたいなあ。

 

このブログ、気づいたら3ヶ月に1回のペースでの更新になっており、季刊かよ!次のタイミングで28歳になってしまう。。