普通の日常の一般的な毎日

29歳の暮らしなど

楽しいこといっぱいあるといいね、全国転勤

前に音楽フェスに行った話をブログに書いたが、ここ4年毎年「ロックインジャパン」という国内最大級の音楽フェスに行っている。

 

ここ4年というのも、転勤で茨城に住み始めたのが4年前だからだ。今年で5回目のロッキン、でももう、その頃には茨城に住んでいないと思う。私もそろそろ異動しそうです。

 

===

元々音楽は好きで、ただフェスとかそういう浮ついたもの(偏見)が苦手というか、ファッション感覚が強くて胡散臭いなあ(偏見)と思っていたのですが、行ってみたらまあ楽しかった。

 

好きなバンドを見るのも楽しいんだけど、何の気なしに見て心惹かれてハマるバンドが毎年ある。

 

2017年はB’z。高校の頃からベストアルバムをずっと聴いてて、聴きたかった「ZERO」はやらず。。ただライブはやっぱり圧巻で、珍しがって見に来たグラスのお客さんもどんどん引き込まれていって、一曲目の「さまよえる蒼い弾丸」が終わった後の客席のどよめきが物語ってた。バンドの音の厚みとか、稲葉さんの声に呼び覚まされる感じというか…凄すぎて笑っちゃうくらい。忘れられなくてpleasureツアーに申し込んでは落選している日々。あーライブ行きたい。

 

2015年はアカシック。名前をよく見るから聴いてみようかな〜くらいの気持ちだったけど、リハでやってた「女」て曲にどハマりして、2015年はずっとアカシック聴いてたな…

 

最初に行った2014年は、フォレストのトリで女王蜂が演奏してるのを耳で聴きながら、横のフードエリアで汁なし坦々麺にむせてた。アヴちゃんの声がすごくて、ステージ見たらビジュアルもすごくて、なんじゃこりゃ…って度肝を抜かれた記憶。少し時間を経て2017年にどハマりし、年末のアヴちゃん生誕祭で羽根扇振ってきた。あー最高。

 

 

たまたま茨城に転勤したのがきっかけで、いい音楽楽しい気持ちになれて、ラッキーだったなあって思う最近です。ほらみんなも茨城に住みなよ!っていう話ではないけど、私は次の異動先でも巡り合わせに助けてもらって楽しく生活したいと思っております。

 

(もう全国転勤しんどい)