普通の日常の一般的な毎日

29歳の暮らしなど

やっとクリスマスかよ

 

今日は12月24日。12月って世間はずっとクリスマスの雰囲気だよね。街を歩いていた4日前の12月20日、私はハッと気付いた。

 

 

まだクリスマスじゃないのかよ!!

 

 

特に、初めて東京で迎えた12月だったこともあって、どこに行ってもツリーがキラキラしていて、電飾が並木を覆い、サンタ帽を被せられレジを打つ店員…が視界の端にあり続けた20日間。

クリスマスには食傷気味だから、そろそろ別のものが見たい…「クリスマスなんていらない」論争もあるが、「クリスマスムードもっと短くてもいいんじゃないか」論争もあれよ。

と考えて帰宅し、ふと家族にプレゼントしたいなと思った。何を隠そう私はプレゼントが大好きなのだ。家族には帰省する時に都会に売られているおしゃれなお菓子を買ったり、お揃いで靴下を贈ったり。楽しいよね。クリスマスだから、かこつけてプレゼントが出来る!

 

そう思って色々見繕い、家族の女性陣(祖母と母)には無印良品でパジャマを、男性陣(父と弟)にはネクタイを、そして家族で遊べるようにボードゲームも購入。したのが12月22日。

 

 

まだクリスマスじゃないのかよ!!!!

 

 

早く渡したり遊んだりしたいのに!ムードを作って購買意欲まで掻き立てといて何なの!!ムード作ってから長過ぎるんだよ!!

 

そして今日は12月24日。商店街ではサンタっぽい人達が餅をついていた。
やっとクリスマスだよ。